もうじきカナダは長期の夏休みに入ってしまうらしい。
ピコポンの二人をどうするか、ママから相談のメールが来た。
ピコタンには、就学直前クラスの幼稚園。
理科の実験クラス。
バレエ教室(今度は現役のバレエの先生だそうだ)
そして、サーカス教室
それも、シルクドゥソレイユの現役コーチの教室である。
一番日本で出来ないのがこのシルクのクラス。
見たことのある人はわかってもらえると思うが、なにしろ○○大サーカスなんぞとは全く別の世界。
やっている技術レベルも、芸術性も。。。(当然入場料も高い!)
えらい食いついて見入ってます(笑)
メインをはる演技者には、オリンピックのメダリストが多いと言う。
なるほど!と納得してしまうレベルの高さである。
また演出も、歌、踊り、舞台美術と、ミュージカルに負けない芸術性を持っている。
私は大ファンです。
人間の五重塔。すごいでしょ!
当然命綱もマットもありません。。。
○○大サーカスの人たちがやったらけが人続出かもしれません・・・
(だからメダリストレベルなんですね)
演出の美しさ、歌の上手さにため息をつきながら、命がけの演技のすごさに心臓バクバクです
ピコタンも、二歳直前に上の写真の「ドラリオン」を見に行っています。
途中で飽きたらどうしよう?と思っていたが、最後まで集中して見ていました。
出演者のカーテンコールでは、最前列のピコタンに気づいた女の子二人に手を振ってもらいました。
「見て見て!あんなちっちゃい子が来てる」って言ってるみたいでした。(まず間違いなくそうだと思う)
そのころからピコタンは、こういったのが好きだったみたい。
(youtubeで演技を見られます。ぜひどうぞ)
http://www.youtube.com/watch?v=FfHIs2r7Vy0&feature=related
このリンクは上の写真の動画です
http://www.youtube.com/watch?v=9oME1W3aEFI&feature=related
これはキダムから
このピエロが半端なくすごいのである
これに続く「ナワトビ」
すごすぎて何がどうなっているのかわけがわかりません・・・
たかがナワトビでこんなにびっくりするなんて思いもしませんでした
ドラリオンでも超絶テクのナワトビが
http://www.youtube.com/watch?v=bTUmZaCuYNA
なので、ピコタンが一番やりたいのは、このシルク。
だけど、海外で下手に大怪我をしてしまうと面倒だし、親としては本当に迷うところです。
幼稚園のクラスなら、丸一日英語漬けなので、忘れている英語をドンドン思い出すことが出来るだろうし(英書の読書力は非常にあるので、話すほうはきっかけだけあれば一気に伸びそう)
英語で理科の実験も楽しそうだしね~
どれも楽しそうで困った・・・
PR