忍者ブログ

カナダからのメール

放射能を避けるためカナダに避難していた家族が帰ってきました。今はみんなで仲良く暮らしています。

05/15

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11

Sun

2014

ネットの記事で『幼児の英検受験が10年で5倍になった』と出ていました。
受験自体は悪いことではありませんが、試験中に歩き回ったり泣き出したりする子がいて問題になっているそうです。

これはいけません!

周りの受験生や先生に迷惑をかけるってのは、教育以前の問題ですよね。
本人の学力だけでなく、そこまで考えて受験させないといけませんよ。
『自分さえよければいい』って身をもって子供に教えていることにもなります。

そもそも、そこまで小さな子に無理やり受験させることって虐待じゃないでしょうか???

早期教育で英語をやるのは非常に良いことです。
ですが、資格を取るための勉強って、パパは永久に反対です。
だからいまだに一級建築士が取れません・・・
一級が取れないと給料が上がりません。
これは問題!

だけど、子供のうちに資格を取ることにそこまで意味があると思えません。
『実力試し』ならOK
でも、そのために無理やり勉強させてってのは大反対です。
実力ではなく、試験対策で合格させることに意味はありません。
給料と直結するパパの一級建築士とは違うんです。

ちゃんと英語力をつけてあげれば自動的に英検には合格します。
数年遅くったっていいじゃありませんか。
本当の英語力をつけてあげるのが大切なんです。

そもそも、何のために英語育児をしているのか?
もうよく一度考えましょう。

英語を身につければ将来子供が幸せになれるからではなかったのですか?
資格を取ることが目的ではありませんよね。
英語力があれば、資格なんてあってもなくても関係ありません。
資格なんて受験までに取っておけば十分です。(加算されたりしますからね)

なんのになんでこだわりたくなるのか?

早いうちに英検に合格させて自慢したくなっていませんか?
これって本末転倒です!

子供の幸せを第1に考え直しましょう!


我が家では、ピコタンがしっかり座れる小学生まで英検の受験はさせませんでした。
ポコタンもすでに5級レベルはらくらく合格できる英語力はあるようですが、どう考えても座っていられないので当分受験はさせない予定です。
ピコタンもそろそろ準一級合格レベルになってきたようですが、二時間半の試験時間中おとなしく座っていられると思えないのでまだ受験はさせない予定。

どうせ最年少になれるわけでもなし。
急ぐ必要はどこにもありません。。。



























PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
Eigo_Ikuji
性別:
男性
職業:
建築設計
趣味:
なんでも

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/21)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(05/14)

P R

カウンター

カウンター

Copyright © カナダからのメール : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]