私が喫煙者だったころ
長距離列車は必ず禁煙車に乗っていました。吸いたくなったらわざわざ喫煙者に行って吸っていました。
だって、あんなに空気の悪い列車で何時間も移動するなんて、絶対にイヤ!
旅は快適でなくっちゃ!そしてレストランでも、周りに喫煙者がいないときは
イチイチ外に出て吸ってました。だって、
自分も臭いから・・・そして喫煙時代でも、食事中に真横で吸われるのは臭いからいやだった。
私一人が外に移動すれば、他の10人以上の人が不快な思いをしなくて住むんです。
そして、感謝もされます。
いい事づくめです!隣に食事中の親子がいても、自分だけ食べ終わったらスパスパ!
これって超無神経。
ひどいのになると、
彼女が目の前でまだ食べているのに自分だけスパスパ!
しかも彼女に向かって煙吹いてるし。
人としての気遣いができてないよ。
よくそんなやつと付き合ってるなと、余計なおせっかいだけど思っちゃいますね。
最悪なのはそれを自分の子供に向かってやる親がいること。
アンビリーバボー!です
子供をひざに乗っけてスパスパ!大事な子供の口の中に、ベタベタのタールを塗りつけていると思ってごらんなさい
ぜ~ったいにありえない!!!たとえば
これから口説こうって
彼女に『ちょっとタバコを吸ってくる』って言ってみたとする。
『そんなに気を使わなくていいよ』って、たいてい言います。
『でも臭いから』って外に吸いに行って、戻ってくると
まず間違いなく『ありがとう』
って感謝してくれます。
『細かい気遣いのできる人なんだな』って
あなたの株もあがりっぱなし!そして、話の腰を折りたくないから、どうしたってタバコを我慢することになる。
するとそのうち彼女も気づく
『あれ?タバコを吸わないの?』
そこですかさず
『吸いたいんだけど、話が楽しいから』どうよどうよ?
どおよ??周りでみんなが吸っているときには、私も吸ってましたけどね。
でも、絶対に人に向けて煙を吐かないの。
たいてい天井に向かって煙を吐くんだけど、煙が流れちゃったときに
手でパッパと煙を払ってあげると、こちらの気遣いをわかってもらえます。
『カッコウつけて天井に吐いてるのかと思ってたら、
気を使ってくれてたんだ~』ってね
まあ、
それだけで口説けるもんでもないんですが(笑)とはいえ周りの人も不快な思いをしなくていいし
みんながハッピーになれるでしょ?無神経にバーバータバコを吸うんじゃなしに、ちょっとは回りに気遣いましょう。
これができないから、スモーカーって嫌われるんですよ。
『最近は嫌煙権ってうるさすぎるよ』なんて文句を言う人が多いですが、昔は吸わない人が一方的に我慢してただけですよ。
喫煙者も少しは我慢して、吸わない人に気遣いましょう。
人間としての最低のエチケットですそれにしても飲み会の後、上着にかけまくる
ファブリーズ代は喫煙者に払ってほしいなぁ。タバコ税を上げて、非喫煙者に還元してくださいな。
タバコ代があがって喫煙者が減れば、税収が下がったってOKです。
PR